NAMARA TriP

なまら旅して、なまら撮る

2018-01-01から1年間の記事一覧

Sayama

海を渡る白い鳥の旅

2016年9月23〜24日 いつの日からか、心のどこかで憧れだけが大きくなっていた山があった。 その姿を目に焼き付けようと決心するまでに、随分と時間が掛かってしまった。

秋の尾瀬を歩く旅

2014年09月23日 職場の同僚たちと秋の尾瀬に紅葉を見に行きました。 尾瀬ヶ原の草紅葉を見ると、秋の尾瀬に流れる静かな時間の流れを思い出します。

富士で過ごした夏の旅

2018年8月18日(土) 来月のトレイルランニング大会へ向けて長距離をみんなで走る予定でしたが、脚の調子がとても悪く、走れる状態ではなかったので、登山に切り替えて日本一の富士山を目指すことになりました。 と周りの人に話すと、何言ってるのかよくわか…

山の日

2018年8月11日〜12日 山の日ということで、普段よりも意識して山の近くで過ごしてみようと思い、白馬村で2日間過ごすことにした。 夏の連休に入った方々も多いためか、深夜に都内を出発したが高速道路はいつも以上に混み気味。中央自動車道の双葉SAで仮眠し…

残雪の秘湯で過ごした旅

2018年5月11日~12日 世の中のほとんどの人は、ゴールデンウィークの連休が終わり、日常の生活リズムへ戻られた方が多いことでしょう。僕の連休は特に予定もなく、平穏そのものでした。それも全ては、今シーズン最後のイベントがそのあとに待っていたから。 …

春うららかな片品村の旅

2018年4月29日 群馬県片品村とみなかみ町の県境にある至仏山に今年も行ってきました。 恒例行事のような春の片品村の旅を今年は少し掘り下げてみようと思います。

森の妖精と滑る旅

2018年3月31日 僕を含めた会社員の人たちにとって、年度末と呼ばれる春のこの時期は自身を取り巻く環境の変化が大きい時期かもしれない。 そんな中でも変わらないのは、滑り続けたい気持ちに年度の切り替えはないということ。

春の白馬を訪れて

2018年3月17日〜18日 いつもながらに一瞬で終わってしまった厳冬。厳しくも美しい日本の冬は、その短い期間に凝縮されているからこそ輝かしいのかもしれない。 そして季節が移ろい、春の芽吹きが咲くまでの狭間は、僕たち雪を滑る人間にとってかけがえのない…

ニセコの山麓にて

先週はフルマークスのツアーに参加し、滑り好きな大人たちと1年ぶりにニセコへ滑りに行ってきました。旅の間は、ウッドペッカーズのオーナー兼ニセコなだれ調査所の所長として知られる新谷暁生氏(以下、新谷さん)にお世話になりました。