NAMARA TriP

なまら旅して、なまら撮る

2016-01-01から1年間の記事一覧

丸沼高原スキー場〜2016-17シーズン初丸〜

2016年12月03日(土) 群馬県の丸沼高原スキー場に行ってきました。 3年連続丸沼で友人のタマとスノーシーズンインです。

Blends wax〜何も考えずに〜

2016年12月03日(土) 群馬県の丸沼高原スキー場で今シーズンの初滑りを迎えました。 そのときの話はまた書くとして、今シーズンはハヤシワックスにサポートライダーとして選ばれてワックスを使わせていただいているので、今回は板に使用したBlends waxにつ…

Stuben Magazine

2016年11月29日(火) 池袋のある書店で『Stuben Magazine』のトークイベントが開催されたので参加してみました。

飲み飲み、そして飲み

2016年11月27日(日) 1週間を振り返ると。 今週はお酒を飲む機会に恵まれ、普段では考えられないくらい身体にアルコールを入れた週でもありました。そして54年ぶりに11月の東京で雪が降りました。

八甲田〜風と樹氷の山〜

2016年11月17日(木) 2012年にOKAKEN CINEMAから発売された『八甲田-風と樹氷の山-』を購入して冬を目前に鑑賞した。 本作品は、本州最北にある青森県の北八甲田連峰を舞台とし、八甲田山の四季と雪山を追いかけた山岳ライディングムービーであるが、その主…

洗濯用洗剤『海へ...』

がんこ本舗が製造販売をしている洗濯用洗剤『海へ...』を購入してから約1年。 それまで洗濯に使う洗剤について考えることはほとんどなかったが、『海へ...』を購入してから洗剤について少し調べるようになった。 そして何よりも洗濯をするのが以前より楽し…

終わりがあるから美しい

ここ数日冷え込んできました。 今年も9月から高い山で始まる紅葉に合わせ、東京から各地へ足を運び楽しんできました。この数週間で山には雪の便りもあり、早くも秋の終わりを少しずつ感じます。

天才スピヴェット〜天才の冒険と成長〜

== 2016年10月10日(月) 『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督が贈る冒険映画『天才スピヴェット』を見ました。 配給会社は『最強のふたり』などの作品を世に送り出すGAGA(ギャガ)。

Blends wax 〜すべてのSNOWファンへ〜

2016年10月09日(日) 一つの荷物が届きました。 中身を開けると見たことのあるスキー・スノーボード用のホットワックスが2つ入っていました。 。。。 コンマ数秒を争うスキー・スノーボードの競技において、ワックスの選択は重要であると同時に緻密で難し…

男と女〜たちきれない過去〜

2016年09月11日(日) クロード・ルルーシュ監督の作品『男と女』という映画を観ました。 ♪ダバダバダ〜♪のメロディで知られる大人の男と女の恋愛を描いたフランス映画。

お盆休み

2016年8月12日(金)〜19日(金) 会社のお盆休みに合わせて北海道へ帰省しました。 前半の快晴から後半の大荒れと大きく天候に差のあった北海道。 お盆について今一度考える貴重な時間となりました。

いたばし花火大会

2016年08月06日(土) 東京都のいたばし花火大会(いたばしはなびたいかい)に行ってきました。 毎年8月に東京都板橋区の荒川にある戸田橋上流の河川敷において行われる花火大会です。 対岸で同時開催の戸田橋花火大会との合計で約12,000発ほどが打ち上げら…

写ルンです

最後に使ったのはいつか。 先日のゴールデンウィーク。 最大7日間になる旅であったため、いつもの旅と何か違う要素を取り入れたいと模索していた時、使い捨てフィルムカメラが頭をよぎった。