NAMARA TriP

なまら旅して、なまら撮る

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陣馬山(中央線沿)〜初めての電車による縦走を堪能する旅〜

ミスタードーナツが閉店してしまった。最寄り駅から少し離れた場所に古びた一軒のビルがある。2階に映画館、美容室があり、1Fにミスタードーナツがありました。移住3年目の時、ビルの建て直しと同時にテナントが全てスーパーに入れ替わってしまいました。一…

シンドラーのリスト 〜ユダヤ人のアウシュヴィッツ行きを阻止するドイツ人実業家〜

『シンドラーのリスト』という映画を観ました。監督はジュラシックパークなどで有名なスティーブン・スピルバーグ。

赤城山(北関東)〜凍り付いた大沼、厳冬の赤城山を登る新年初登山の旅〜

春です。世間では桜が咲き乱れ、全国の桜の名所でも次々と満開の知らせが発せられています。しかしこの記事の内容は年明け最初の冬山登山になります。更新の頻度を上げていかなければ写真が溜まっていくばかりか内容も忘れてしまうかもしれない。というかす…

初めての土地を巡る旅(最終日)

2014年01月04日(土) 「初めての土地を巡る旅」と題した年末年始の旅3日目となります。 前日は金沢市から白川郷を中心に温泉とグルメを堪能し名古屋市まで来ました。 最終日のこの日は三重県にある伊勢志摩へ向けて出発しました。

初めての土地を巡る旅(2日目)

2014年01月03日(金) 「初めての土地を巡る旅」と題した年末年始の旅2日目となります。 前日は東京から岐阜県に入り、日本一の露天風呂を堪能した後、日本海を有する北陸地方に突入して冬の荒波を肌で感じました。 2日目は再び岐阜県へ。そして雪に閉ざさ…

初めての土地を巡る旅(1日目)

今年は54年ぶりに11月に東京で雪が降り、一気に冬を迎えました。そして、12月になりあっという間に1年が終わろうとしています。そんな中、年末年始の予定を計画している人も多いかと思います。 上京から数年、年末年始は実家の北海道へ帰省していました。 …