NAMARA TriP

なまら旅して、なまら撮る

飲み飲み、そして飲み

DIARY 028

 2016年11月27日(日)

 1週間を振り返ると。

 今週はお酒を飲む機会に恵まれ、普段では考えられないくらい身体にアルコールを入れた週でもありました。そして54年ぶりに11月の東京で雪が降りました。

火曜日

DIARY 029

 同じ職場の人たちで飲むことになりました。

 4年、5年ぶりに飲む人もいれば、「なんか飲みに誘いにくい」と僕に言い放つ人もいれば、お尻で顔にアタックしてくる人もいたりと騒がしいながらも楽しく飲めました。

 職場で稀にすれ違うと、飲みに誘われるのですが、その場では社交辞令的に「いいですよー」と、とりあえず返事しているのがいつもの僕です。大抵は実行に移らないで終わるのですが、なぜかこの飲み会はあれよあれよと決まり、実行に移りました。

 人付き合いも、飲む機会もそんなに多い方ではないけれど、気が許せる人たちとたまに飲むのもいいですね。

 翌日は二日酔いの中、雪に備えて後輩を巻き込んでタイヤ交換。先輩に頂いた高圧洗浄機でホイールに付着したこれまでの汚れを落とそうと試みましたが、なかなか落ちませんね。

 

金曜日

DIARY 026

 仕事終わりに北欧アウトドアブランドを扱うフルマークスでテレマークスキーヤー永島秀之さんのスライドショーが開催されたので参加してみました。

 テレマークスキーに興味があって聴きに行ったのですが、「難しいから面白い」というテレマークの奥深さなどインターネットや雑誌ではわからない話を聞くことができました。

 永島さんはフルマークスが提案するPermanent Unionというブランドのウェア開発にも関わっているようで、モノづくりに妥協しない姿勢が印象的で人として学ぶべき部分を感じました。パーマネントユニオンの街着に近い雰囲気が個人的に好きです。

 そのあとの飲み会も初めて参加してみたのですが、フルマークスの社員の人も他のお客さんも、みんな雪の上を滑るのが好きという共通の話題があるので、時間いっぱい話し尽くした刺激的な夜でした。 

 

土曜日

DIARY 027

 週末の休みは、1泊2日で山梨県方面にカヌー体験とキャンプに行く予定だったのですが、キャンプ場の積雪が30cm近くあったとのことで、管理側からのキャンセル申し出があり、あえなく中止になりました。

 そんな鬱憤はお酒を飲んで晴らしましょう。というわけではないのですが、行く予定だったメンバーで集まって飲もうということで、恵比寿駅からほど近い居酒屋で飲みました。

 恵比寿駅前はおしゃれな店で賑わっているのですが、路地裏に入ると人の気配があまりなく、いい雰囲気を出しています。

 とても美味しいおでんとほろ酔い気分であっという間に時間は過ぎ、この1週間を占めることができました。

 たまには色々な人とお酒を交えて話すのもいいなと感じた1週間。

 もうすぐ冬になるので、次は雪積もるスキー場近くの暖かいロッジでほろ酔いになりたいですね。

 

 

難しいから面白い テレマークスキーの世界 #telemarkski #powder #snow #fullmarks #permanentunion

Yuya Matsudaさん(@yuyamatsuda1990)が投稿した写真 -

 

 

タイヤ交換と高圧洗浄。 来たる寒気に備えましょう。 #冬支度

Yuya Matsudaさん(@yuyamatsuda1990)が投稿した写真 -