NAMARA TriP

なまら旅して、なまら撮る

丸沼高原スキー場〜2016-17シーズン初丸〜

20161203_Marunuma 004

 2016年12月03日(土)

 群馬県丸沼高原スキー場に行ってきました。

 3年連続丸沼で友人のタマとスノーシーズンインです。

20161203_Marunuma 001

 今シーズン、丸沼高原はセンターステーションがリニューアルされて、より便利になりました。

20161203_Marunuma 002

 この日は、2016-17シーズンのリフト稼働に合わせてオープニングセレモニーが行われていました。

20161203_Marunuma 003

 シーズン初めのため、コースもリフトもまだ少ししかオープンしていません。

 昨年も同時期に来ましたが、それよりも少ないように感じました。

 それでも、豪雪地帯ではない関東近郊でこの時期から滑れることに感謝しなければいけないと思います。

20161203_Marunuma 005

 オープニングイベントでは豚汁や抽選会が行われていました。僕たちはリフト待ちの列より長いので並びませんでした。

20161203_Marunuma 007

 この時期はコースも狭く、混雑するため、激突している人があちらこちらでいました。周囲に注意して、怪我なくシーズンを過ごしたいですね。 

20161203_Marunuma 008

 片品村で8か月ぶりのトマト煮込みのハヤシライス。

20161203_Marunuma 009

 雪を求めて今シーズン初の丸沼高原に来ましたが、この健康的な食事と静かな時間を求めて東京から来ているような気もします。

20161203_Marunuma 010

 抽選会の最後、誰も並んでいないところへサッと駆け込み、全部で10枚しかなかったリフト1日券2枚をゲットしました。

 今年は10時間券も購入したので、片品村へ通うようになりそうです。 

20161203_Marunuma 010

 谷川岳を含む上越国境の山々も白く染まってきました。

 気温の高い関東の冬は未だに違和感ありますが、それでもここ数年で身体も気持ちも馴れてきた気がします。

 今シーズンはどこへ滑りに行こうかな。

 

この日使ったワックス 

free-traveler.hatenablog.com

  

free-traveler.hatenablog.com