NAMARA TriP

なまら旅して、なまら撮る

2017年

2017 001

 2017年12月31日

 本年も気づけば最終日となりました。

 時間にゆとりを持って最終日を迎えることができたので、簡単に一年を振り帰ろうと思います。

2017 002

 1月。

 年始早々、北海道はニセコへ。

 シーズン稀に見る晴天の日が続いた不思議な空気感だった。

2017 003

 2月。

 100年の歴史ある関温泉。視界の効かない中で過ごした静かな時間。

2017 004

 丸沼高原。

 年始にリフト券が当たり、昨シーズン5回ほど訪問し、5回とも晴天でした。

 行く度に白根山の白さが変わるのが印象的だった。今年はあそこを滑るぞ。

2017 005

 そして5回中5回ハヤシライスを食べた。

 病みつきになります。

2017 006

 3月。

 世界に誇る日本のスノーリゾート「HAKUBA VALLEY」へ。

 これまた晴天。

2017 007

 4月。

 雪と晴天に恵まれた16-17シーズン最後に春の尾瀬へ。

 10年に1度くらいのグッドコンディションで最高の1本を滑ることができた。

2017 008

 5月。

 新緑の丹沢を鍋焼きうどん目指してハイキング。

2017 009

 6月。

 東京都でキャンプ。

 火起こしは人間が自然の中で生きる基本だと学ぶ。

2017 010

 7月。

 同級生と危険な渓谷ハイキング。また企画したいね。

2017 011

 8月。

 伊豆諸島最大の伊豆大島へ。

 初の島旅は自然の厳しさと離島の旅感を味わえた。

2017 012

 北八ヶ岳縦走。

 ワンウェイな縦走旅に憧れて歩いた八ヶ岳北部。

 次は南北を繋げたい。

2017 013

 9月。

 今年始めたトレイルランニング(以下、トレラン)。

 自宅からほど近い埼玉の奥武蔵へ幾度となく走りに行った。

2017 014

 11月。

 自身今年一番のイベントである"日光マウンテンランニング大会"へ。

 山と向き合う視点が大きく変わったトレランの集大成。

 その後、"滑液包炎"で膝を 約1ヶ月治療することになったのは練習不足でしょうか。

2017 015

 12月。

 そしてまた滑る。

 ...

 振り返るとあっという間の1年でしたが、密度の濃い時間を過ごすことができました。

 特に、遠くの高山へ行く機会が以前よりも減りましたが、トレランを始めたことで家から近い里山へ出向き、生活の中に"山"を感じる魅力を感じることができました。

 そして、ここには載せていませんが、山だけでなく海での遊びも何度か試み、遊びの幅を広げ、知り合いも少し増えた1年だったと感じてます。

 来年は覚えた遊びをより濃くし、同じ時間を共有できる仲間を増やしていけるよう努力したいと思います。

 本年も大変お世話になります。来年も宜しくお願い申し上げます。